ウルトラマンデッカー初見ログ

ウルトラマンデッカーを観た時の感想ログ。 トリガーの映画まだ観れてないけど、デッカーの1話みた!トリガーと同じ地球なのにトリガー助けに来ない問題を、地球をバリアで孤立させるという手を取ったのうまいな〜!の気持ち。ケンゴは火星住みだし、地球が…

ウルスタ特別ステージ ゲント隊長ゲスト回ログ

手取フィッシュランドにあるウルトラマンスタジアムのパワーステージにゲント隊長がゲストできた回の備忘録。 ミニヒーローショー 進行のお姉さんが、ゲント隊長へテレビシリーズや劇場版に関する質問をしようとし始めたタイミングで宇宙人襲来の映像(フィッ…

月報(3月度)

2024年3月のハイライトと各種ログ 今月のログ 2/26〜3/3 ・ブレーザーのコラボカフェに行ってきた。パフェとチリスープとソーダを頼んだ。どれも美味しかった〜!本当はご飯系メニューも頼みたかったけど、前にFGOのCBCコラボカフェでご飯ものとスイーツをど…

ブレーザー THE LIVE アドリブとかまとめ

「ULTRAMAN NEW GENERATION THE LIVE ウルトラマンブレーザー編 『…未来へ』」のステージのアドリブやちょっとした仕草の公演差分のまとめ。 公演直後に記憶をひっくり返してメモしたやつ。覚えられてたやつだけなので、他にもアドリブとかあったかも。あと…

劇場版ウルトラマンブレーザー舞台挨拶ログ

自分が行った回の舞台挨拶の内容をメモしたものをそれっぽくまとめた。 トーク中にメモしたわけではなく、舞台挨拶終わりに思い出しながらメモ帳に書き殴ったやつだから、基本ほぼ全部意訳。原文ママはほとんどない。そこまで記憶力良くない。 2/23 ららぽー…

月報(2月度)

2024年2月のハイライトと各種ログ 今月のログ 1/29〜2/4 ・高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」に行って、自分用のチョコを買った。現地に行くことを考えればタダ! 買ったお店 ミッシェル・ブランジャック・ジュナンブルーノ・サラディー…

月報(1月度)

2024年1月のハイライトと各種ログ 今月のログ 1/1〜1/7 ・1/1の起床時間12:45頃で、自分で自分にびっくりした。一年の計は元旦にありとはならないようにと思いつつ起きた。初夢は覚えてない。 今起きた。自分で自分にびっくりしてる。年明け早々まじかわたし…

ウルトラマンブレーザー24話 エミが開いた機密ファイルの翻訳

ウルトラマンブレーザー24話「第3波接近襲来」で、エミがアーくんから渡されたSDカードを使用してV99の目的について調べていた際に画面に映った機密ファイルの英文を、google翻訳にかけたもの。 当該シーンをスクショするなりなんなりしてgoogle翻訳にかけれ…

ウルトラマントリガー(ほぼ)初見ログ

厳密に言うと、妹がトリガーをリアタイしてる時に流し見してた事は何度かあったので、完全な初見ではない。流し見程度なので内容はほぼほぼ覚えてないし、ちゃんと観たのは初めてなので四捨五入したら初見みたいなもの。 ゼットさん観終わったから、流れでウ…

#ウルトラヒーローズEXPO2024 ニューイヤーフェスティバル観劇ログ

本編の感想とレポ箇条書き 各公演差分 12/29 12/30 1/2 1/3 1/6 1/7 1/8 おわり 本編の感想とレポ箇条書き ・ど頭からマン兄さんのかっこよさと頼もしさにはしゃいでからの、ニュージェネヒーローズが戦うのほんとかっこよかった〜〜! ・初回の席はゼロとベ…

ウルトラマンZ初見ログ

去年の夏に、ウルトラマンブレーザーに激ハマりして、新規ハイの勢いそのままにウルトラマンZを観始めた時のログ。 Twitterがサ終しても見返せるように本文引用&リンクにしたけど、途中から面倒くさくなってきて「なんかもっと楽な方法は無かったのか?」と…