月報(2月度)

2024年2月のハイライトと各種ログ

 

今月のログ

1/29〜2/4

高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」に行って、自分用のチョコを買った。現地に行くことを考えればタダ!

 

買ったお店

🍫ミッシェル・ブラン
🍫ジャック・ジュナン
🍫ブルーノ・サラディーノ
🍫セバスチャン・ゴダール
🍫イヴァン・シュヴァリエ

 

ブレーザーの最終回を観たあと勢いに任せて予約したピアススタジオで、インナーコンク開けた。ファーストピアスの石はブレーザーの青い結晶みたいな色にした。かわいい。
お店に入った瞬間に全身にピアスとタトゥーだらけの店員さんと目が合って緊張したけど、喋ると気さくで優しい感じの人だったので安心した。施術担当もその人だったんだけど、穴開ける時の痛みも一瞬で開けた後の痛みも全然思ってたほどじゃなかったから、多分すごい上手い人なんだと思う。


2/5〜2/11

・劇場版ブレーザーのプレミア試写会に行った。チケットを取るのに手間取ってしまい、席がやや後方になっちゃったのは残念だったけど、映画自体は観やすかった。
貴重な撮影裏話も聞けたし、きただにひろしさんの生歌も聴けたし、スカード体操の時にSKaRDのみんなが近くに来てくれた。ブレーザー光線もみれたし、手を繋ぐゲント隊長とブレーザーもみれた。
楽しかったな〜。行けてよかった。
あと、近くで見る蕨野さんの顔の綺麗さは尋常じゃない。時が止まるレベル。

最後の最後にサプライズでブレーザーとの握手会!本当に嬉しかった。手があったかくて、かなり強い力でギュッと手を握ってくれて、手を離すタイミングがわからないレベルで最後の最後のギリギリまで強く握ってくれた。
すぐ目の前にブレーザーの顔があって、その顔がわたしの方を見てるもんだからキャパオーバーしちゃって、なんも言えなかった。ブレーザーってほんとかっこいい。

 

f:id:freewing:20240229122246j:image

 

・髪を切りに行った。髪の毛が太くて硬くて多いので、髪を切るときはボリュームを減らしてもらうことに命かけてるんですが、数ヶ月前に搗宮姫奈さんの髪型かわいいなと思い、気持ち髪を伸ばすことにした。
側から見たら誤差レベルだろうけど、個人的には耳が隠れるレベルの長さが久々なのでとても新鮮。
髪を耳にかければ小ぶりなピアスも今まで通りにハマるし、耳を髪で隠せば大振りのものもハマるようになったのが嬉しい。(盛り耐性低いので大振りピアスは髪で隠して存在感を減らさないと負ける)
そのかわり、髪を毎日ちゃんとドライヤーで乾かさないと翌朝の髪のボリュームが大変なことになるようになった。ドライヤーめんどくさい〜〜。


2/12〜2/18

・ニュージェネレーション THE LIVE ウルトラマンブレーザー編「…未来へ」の横浜公演に行った。
本当に良かった。素敵な話だった。大好き。ブレーザー大好き!ゲント隊長も大好き!SKaRDも大好き!これがあと大阪2公演と千葉の1公演しか観れないのが本当に悲しい。年末年始EXPOくらい上演してほしい。
ネタバレ感想ブログは千葉公演が終わった後に書きたいという気持ちだけはある。
上演の1時間前に会場に着いたらもう長蛇の列ができてて、やっとこさ会場内に入ったらもうショットの受付は終わってて、アクリルブロマイドを買おうとグッズ列に並んだらそれももう売り切れてた。いろいろと見積もりが甘かった〜。
公演後ショットは個人的には大阪と千葉では無くして欲しいな〜。終演後の忙しない雰囲気で余韻台無しだったのはやっぱちょっと残念だったよ〜。

f:id:freewing:20240229124006j:image

 

 

2/19〜2/25

・劇場版ブレーザーが公開したので、初日舞台挨拶に行った。まさかの最前ドセンで死んじゃった。自分は出演者の皆さんをじーっと見たいけど、自分という個を認識されるのは恥ずかしいタイプなので、すぐ目の前にSKaRDが居るという状況は嬉しいけどドキドキしちゃって舞台挨拶中ずっと指先が冷たかった。
最前だともはや手を振ったりとかできない。そんな余裕ない。一瞬、蕨野さんと目が合った気がしたけど、キャパオーバーで思わず目を逸らしちゃったのだけ心残り。コミュ障人見知り陰キャには最前ドセンははやかった…。

・アジア舞台挨拶ツアーで、アンリ隊員役の内藤好美さんとゲント隊長役の蕨野友也さんが東京と埼玉の劇場をまわってたので、イオンシネマ大井以外の会場は全部行った。
内藤さんすごいコメントが上手だった。あと、隣が蕨野さんということもあって、すごくミニマムな印象だった。ミニマムだけどパワフルで、明るく楽しい素敵なお姉さんだった。より好きになった。
蕨野さんはもうほんとずっとかっこいい。蕨野さんのコメントは、主語がなかったり、聞かれたことと全然違うことを答えていたり、スタートとゴールで内容が捻れたりしてて、頭の中で言葉を並べ替えたり翻訳作業をするのがまあまあ大変だったけど、それはそれとして、貴重なお話や、グッとくるお話、クスッとするお話がきけて嬉しかった。

お昼はコクーンシティにある粥餐庁(かゆさんちん)で蒸し鶏とみょうがと梅干しのお粥を食べた。中華粥大好き!

f:id:freewing:20240229195144j:image


・アジア舞台挨拶ツアーで、エミ隊員役の搗宮姫奈さんとゲント隊長役の蕨野友也さんが愛知の劇場をまわってたので、ミッドランドスクエアシネマ名古屋空港以外の会場は全部行った。
搗宮さんはテレビやSNSでみた印象そのままの、可愛らしい人だった。役の体での舞台挨拶ではあるんだけど、ほぼほぼ本人だった。ペカー!って擬音をつけたくなる素敵な笑顔で客席に手を振ったり、トーク中にふわふわと左右に揺れながらお話ししてた。

舞台挨拶ラッシュが終わった後は、名古屋駅でひつまぶし食べた!人生初!すごく美味しかった〜!
お茶漬けが大好きなので、出汁をかけて食べるひつまぶしをいつか食べてみたいなってずっと思ってたから、念願叶って嬉しい。
たぶん家から行ける範囲にもひつまぶし食べれるお店はあると思うけど、まあまあお高いし多分踏ん切りつけられなかったから、「せっかく愛知まで来たんだし」というもったいない精神のおかげで食べることができた。ブレーザーにハマったおかげで自分の世界が広がって嬉しい!楽しい!

店内にひつまぶしの食べ方が書いてあって、1杯目を普通に、2杯目は薬味を乗せて、3杯目は出汁をかけてお茶漬け風に、と書いてあったことだったのでその通りに食べた。
1杯目は味の濃いめのうなぎとタレがしみたご飯がベストマッチでモリモリ食べたくなる美味しさだった。炭火焼きの香ばしい風味も良かった。うなぎってふわふわしてるイメージがあったんだけど、外はパリっと中はふわっとって感じだった。

2杯目はワサビとネギをちらして。ワサビがダメなのでほんのちょっとだけつけて、ネギは適度に散らして食べた。これもまた美味しかった。ワサビが食べれる人なら1杯目とのギャップがもっと大きくて美味しさをもっと強く感じられるんだろうなと思った。

3杯目は出汁をかけてお茶漬け風に。出汁は思ってた以上に繊細な味付けで、味が濃いめについてるうなぎを出汁に浸して少し置くとちょうど良いという感じだった。多分、うなぎを食べるペースを見誤ると薄味の汁飯を食べることになる。
この頃になるとかなりお腹いっぱいなんだけど、お茶漬けだからサラサラ食べれた。うなぎを少し浸すと出汁が確変して激ウマになるから少し時間を置きたいけど、美味しいからどんどん食べちゃうジレンマがあった。
ものすごく美味しかったし、大満足ではあるんだけど、個人的な好みで言うともう少しうなぎの味付けを薄めにして、出汁にもう少し濃いめに味がついてた方がより好みだなとも少し思った。お店によるのかひつまぶしはそう言うものなのかはわかんないけど。

 

f:id:freewing:20240301123007j:image

ウイスキー大好きな親にこの写真見せたら、「愛知だから知多なのね〜!おいしそう〜!」って言われた。知多が愛知のウイスキーなの初めて知った。

 

 

意識してたこと

・寝起きにコップ1杯の水を飲む→水分を積極的に摂取する

今月は、1日の水分総摂取量を1400mlで設定した。
先月に引き続き、職場に持って行ってる水筒の水を飲み切ることを意識するようにしてた。
あわせて、朝のスキンケア中に1杯、夜のスキンケア中に1杯お水を飲むことを意識するようにした。毎回、わざわざ台所まで行って浄水をコップに入れて飲むのはめんどくさくて続けられそうになかったので、スキンケア中に洗面所の水をうがい用のコップに入れて飲むようにした。これはギリ続けられてる。水の質とか美味しさとかへのこだわりは捨てて、水分摂取量の増加と継続にのみ意識を向けてる。

先月に引き続き、土日がほぼ壊滅。2/17と2/23〜2/25は上演中/上映中にトイレに行きたくなるのが嫌で水分摂取を控えちゃったのが敗因。それ以外の土日はシンプルに飲み忘れ。平日の日中は500mlの水筒を飲み切るというノルマはわかりやすくてありがたいというのを再認識。とはいえ洗うの面倒だから土日も水筒。使おうとは思わないけど。

 

f:id:freewing:20240301123931j:image

 

・最低5分以上机に向かう

前半は調子良かったけど、プレミア試写会に行った日からちゃんとしたカメラが欲しい欲が爆発しちゃって、カメラについて調べてる間にこの目標の存在を忘れちゃってた。忘れないようにリマインドをするか、水分摂取ログみたいになんかしらに成果ログをつけるべきかな〜。

 

・一日一枚写真を撮る

これも途中から忘れた。というか、そうなるだろうなと思ってはいたけど身バレさせずに縛りなので早々にネタ尽きた。月報を書くのには、写真フォルダを遡ると色々思い出せるのでありがたいから、自分用ログとして写真を撮る方が習慣つくかな〜。

 

 

来月意識したいこと

・水分を積極的に摂取する(目標1500ml/1日)

2月は1400mlだったので、100ml増やす。筋トレ後に1杯飲む流れを習慣にしたいな〜。

 


・最低5分以上机に向かう(継続)

ウルトラマンに時間的リソースを割きすぎてるので、自分のこともいろいろちゃんと考えたり行動したりする時間を作らないとという焦りが少しある。

 

・筋トレ

体力をつけたい&このまま運動を何もせず30代に突入したらマジで太る気がするという危機感&内藤好美さんの筋肉の美しさに影響されて&ブレーザーみたいに強くてかっこよくてしなやかに動ける人型になりたいという動機。
とはいえ気合い入れてやろうとすると続かないのは目に見えてるので、以下の動画を一日おきにやることにする。

 

毎日

https://youtu.be/hOh8pKuVpyk?si=aF-K_auvSGPKYU_r

 

Aメニュー

https://youtu.be/h-QWVyg6YaM?si=iEsVriO4At10gHOx

 

https://youtu.be/yL9yRJIMqQ8?si=i6Z8PuVU7uEIdiLh

 

Bメニュー

https://youtu.be/b-TFz42PRsk?si=kFQVjCqCnS03Ppwx

 

https://youtu.be/90a-Tf2jrVQ?si=s06DKqxWpq_K7m4E

 

一年の計は元旦にありとはならないように頑張ろう(念押し)。