月報(1月度)

2024年1月のハイライトと各種ログ

 

今月のログ

1/1〜1/7

・1/1の起床時間12:45頃で、自分で自分にびっくりした。一年の計は元旦にありとはならないようにと思いつつ起きた。初夢は覚えてない。

 

・妹がEXPOで買ってきた「ロンタームの使者」を、おせちやら生ハムやらをつまみつつ家族で飲んだ。

f:id:freewing:20240206120343p:image

人気酒造よりウルトラセブン55周年記念パッケージによるスパークリング日本酒が発売! – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

 

スパークリング日本酒は、相当前に試しで飲んだ澪があんまり好みじゃなかった印象が強くて自分から手を伸ばすことはなかったんだけど、これは美味しかった。

 

・祖母に会いに行った。家族からのプレゼントを喜んでくれてて嬉しかった。相変わらず世界一可愛かった。

 

・ひたすらウルトラヒーローズEXPOに通い詰めた。12/29に行ってから、現場に行くたび追いチケをするというのを繰り返した結果、もうこれ以上は詰められないというところまで買い足しまくった。楽しかった。ブレーザー大好き!SKaRD大好き!ウルトラマン大好き!

wing-gniw.hatenablog.jp


・ゼットナイトも行った。生で見るハルキは思ってたより背が高かった。あと、顔のパーツが全部まるっこかった。角がない。ヘビクラ隊長/ジャグラーもかっこよかったな〜。

 

・ブレーTHEクレープもちゃんと食べた。美味しかったけど、怒涛の量の生クリームに私の胃が勝てず、危うく胃が終わりかけたのもいい思い出。

f:id:freewing:20240206120815j:image

 

・12/29の1番最初のブレーザーとのショットの時はコロコロとポーズを変えてショット業務に勤しんでて、ブレーザーの成長っぷりに嬉しさと寂しさを感じたけど、1/7の部レーザーはウルサマを思い出す虚無立ちでもはや安心感があった。どっちも好き。

 

 

1/8〜1/14

・ウルトラヒーローズEXPO最終日、めちゃくちゃ楽しかった。大好き。愛・感謝。こんなに毎日通い詰めて同じ作品を見続けたのは人生初だったので、自分もこういうことするんだって自分で自分にびっくりした。一生の思い出。

ゼットさんとも写真を撮った。周りがガチのゼットさんオタクばかりで完全に空気に呑まれ、なぜか両手でガッツポーズを取ってしまい、M-1のファイナリストみたいな写真になった。


・EXPO最終日の翌日は有給とってひたすらゴロゴロした。なんの記憶も残ってないからほんとに何もしなかったんだと思う。


・厄払いに行って、お守りを買って、回転寿司を食べた。

厄払い中に集中力の切れたちびっこが場内を走り始めて、お父さんがそれを慌てて追いかけて一本釣りのマグロみたいな抱え方して席に戻っていったのが微笑ましかった。こういうのって子供にとってはつまんないよね〜。

回転寿司ひさびさに食べたけど美味しかった〜。完全注文式になってて、注文テーブルまで高速でレーンを駆けていくお寿司ちょっと面白かった。

 

 

1/15〜1/21

・ウルトラヒーローズEXPOの配信をリピし続けた。ベンチシートは1枚も買ってないので、真正面から公演を見るのは初めてで、16回も入った公演なのになんだか新鮮だった。

マイダリンさんがゲスト出演してない回のバージョンのBrave Blazarのターンで、ブレーザーが出てきて客に手を伸ばしたりしてたやつも大好きだったから、あれも映像として残って欲しかった…。

やっぱ配信と現地で観るのは別物だなという気持ちと、どっちにもそれぞれの良さがあるなという気持ちになった。


・回数が残ってる顔の医療脱毛をしに行った。しっかり濃く生えてる毛の方がよく効く(体感)ので、産毛に近い顔の毛は効果を実感しにくい気がする。

 

 

1/22〜1/28

・歯医者で前に治療した歯の根っこの神経が傷んでるので再治療することになった。かなしい。

 

マツケンサンバコラボカフェに幼馴染と行った。

ずっと店内BGMでマツケンサンバⅡが流れてるし、ずっとマツケンサンバⅡの映像が流れてるし、30分に1回店内が暗くなってミラーボールがご機嫌に輝く空間でマツケンサンバタイムが始まるのもオモロかった。食べ物の味は普通だった。

カフェを出た後は居酒屋で酒飲みながらダラダラとしゃべった。とても楽しかった。

本当はもうひとり幼馴染を合わせて3人で行く予定だったけど、ひとりが体調崩して無念のキャンセルだったのだけめちゃくちゃ残念だったから、上様にはぜひマツケンサンバコラボカフェ第3弾を検討してほしい。

 

意識してたこと

・寝起きにコップ1杯の水を飲む

1/15からやり始めた。

水分を取る事への意識が昔から低くて、冬は朝食、昼食、夜食にコップ1杯のお茶を飲む以外に液体を飲んでないみたいなことがざらなので、意識して飲むことにした。

とりあえずは1日の水分総摂取量を1250mlで設定してる。慣れてきたら少しずつ増やしたい。

上記目標を達成するために、職場に持って行ってる水筒の水を飲み切ることも併せて意識するようにしてた。

水分摂取記録はWaterllamaに記録した。今のところは土日が鬼門。

f:id:freewing:20240206123431j:image

 

 

来月意識したいこと

・寝起きにコップ1杯の水を飲む(継続)


・最低5分以上机に向かう

とりあえず、机に毎日向かう習慣をつけたいので、2月のうちはスマホをいじる以外なら作業内容自体は何でもいいことにする。

 

・1日一枚写真を撮る

自分の中だけで完結させると絶対続かないから、Twitterで「#今日のルロロイ」とタグつけしてブレーザーの写真を撮る。誰に見て欲しいわけでも、反応が欲しいわけでもないし、そもそも誰も見てないと思うけど、「写真撮らなきゃ」の意識を保つために。

 

 

一年の計は元旦にありとはならないように頑張ろう(念押し)。